[Home] LANGuex[Home] Flagyx
てぬにっき

HOME > コラム > てぬにっき 1996 9-12 >

関連リンク

最近のてぬにっき

Leaf - FLAGYX

[Update] 1996 9-12

1996 9-12 月

かいせつ

Version 1.0.0 :
Leaf さんに痕の引用許可を頂き、それらを使用して「おすすめゲーム」として公開したのが FLAGYX N()TE! の始まりだった。赤ページにはオリジナルゲームの「制作予定」を紹介していた。
公開当初は雫の紹介がなく、雫は後に紹介された。

白ページ :
サイトを開いて一番始めに開くメインページの事をこう呼んでいた。
他のページが青、緑など色分けでジャンルを示していたので、メインページは色のない白色と呼んでいた。

RGB マップ :
サイトマップの事をこう呼んでいた。

紹介されない :
今でこそ雫、痕といえばわりと多くの十八禁ゲーマーが知っているタイトルだが、発売直後の雑誌の取り上げ方は非常に寒いものだった。反面、 Nifty の会議室は熱かった(^^;
二作の評価は発売後しばらく経ってから(つまりユーザーサイドの声で) 急速に高まっていった。その次に発売されたバラエティソフト「さおりんといっしょ」の投入のタイミングの良さも特筆するべきだと思う(内容は急ピッチでの制作を感じさせるものであったけれど)。
Leaf ビジュアルノベル作品二作の評価は、次回作 ToHeart への期待に引き継がれていくことになった。

これで GO-GO-GO !
「あなたのおすすめゲームを教えてください」と、ユーザーサイドからのゲームおすすめ文章を募集していた。
今回、内容に 18 禁ゲームを含み、当時とはだいぶ年月が経ったことから再公開は見送りました。ご了承ください。

Ver 1.67.0(96/12/31)

・メインメニューのデザインを変更しました。
・著作権や補足説明をまとめました(一部メインメニューから分離)

これが今年最後のバージョンアップになります。

貴方がこのページを、今、みていること。

それが出来ている今、本当に今年はいい年であったと思います。

Ver 1.66.0+kizu(+7)(96/12/29)

・「痕_掲示板」書き込みをバックアップにまとめました。

バックアップと同時に、掲示板のほうも書き込み1−50を 削除しているので、注意して下さいね。

Ver 1.65.2+kizu(+7)(96/12/29)

・「痕_人気投票」を更新しました。
・「お知らせ」を更新しました。
・「年末振り返り企画(^^;)」を更新しました。

う〜ん、久しぶりの(?)更新になっちまったい〜。でも別にサボってる訳ぢゃ ないので(^^;…。お正月企画も、着々と(か?)進んでいます〜。
あと、バージョンは進んでないけど(笑)個人的に、 今回の年末振り返り企画テキスト(長い)はちょっと時間を掛けたので 見てほしい気も。メインページのタイトルをクリックすればわかります

でも、果たして正月までに「瞳」が間に合うかどうかも心配になって来ましたが(^^; ここ暫くは、ゲームを断ってやってますです。(YU-NOは正月明けだぁ←でもパラッパはやるやつ)

Ver 1.65.1+kizu(+2)(96/12/26)

・「痕_人気投票」を更新しました。
・「年末振り返り企画(^^;)」を更新しました。

Ver 1.65.0+kizu(+5)(96/12/25)

・年末振り返り企画をスタートしました。

”行っちゃう年来ちゃう年”今年一年を振り返り〜、てな訳で、 これから年末にかけて、今までに使った「FLAGYX N()TE!」のお気に入りタイトルを 順次表示していきたいと思います。
中には、半日で次のものに変わったタイトル、なんてのも(爆)

Ver 1.64.0+kizu(+0)(96/12/24)

・緑ページ、桜 瑞貴さんのページへリンクしました。
・メインページ、クリスマス色にしました。

桜 瑞貴さん、ありがとうございました〜。ページ全体の構成はエヴァが入っていて(^^;、 まとめられかたも、奇麗なページだと思いました〜。ページづくり、 頑張って下さいね。

クリスマスといえば、公開する予定だった「瞳」が落ちてしまいました(T_T)。 ちょっと予期せぬトラブルが続いたので…。もうしわけないっす。
今度は正月公開が目標ですっ。…いい加減公開しないと 忘れられちゃうので、今度は絶対に公開します。(言い切っちゃったよ(^^;)

本とか
先程、本屋にwired探しにいったら売ってなかったので、手持ちぶさたに コンピュータ関連の本見てたら、結構良さ気な本が出てましたね〜。
html関連の本も、最近はいっぱい出てるみたいで、僕も「どの本買ったらいい?」 なんて聞かれることが、よくあったりします。
…てなわけで、ここでちょっとお薦めhtml本などを。

まずは「作ろう 魅せるホームページ(インプレス)」これは基本でしょう!
とりあえず、windowsな人だったら、この本に収録されているツールを使えば 一通りの、それもかなり豪華な環境がそろってしまいます。ホームページを 創るにあたっての思想もしっかりと本に流れているので、すっごくオススメです。
…うちもこの本から見れば、あんまりよくないページなんだろうなあ(汗)

次に「HTML&CGI入門(AI出版)」
僕の持ってるのは「新」が付かない方なのですが、コマンドのリファレンスとして 非常に便利に使えます。
本の大きさも、大きすぎないのが○。やっぱリファレンスとしては大きすぎるのは ちょっと辛いですから…。

とりあえず、htmlについてはこの二冊があれば、大抵の事は出来るんじゃないでしょうか?
あとはいろんなwebサイトを見てまわるのが一番ですね。「ソース表示」は フル活用しなきゃ!(まんまパクリはまずいけど(^^;)

Ver 1.62.1+kizu(+7)(96/12/23)

・痕、人気投票を更新しました。

今回の自体のしわ寄せで送れていた更新もようやっと出来ました。

また、今回「痕_人気投票」にご参加下さった方には、僕からの返信として、 人気投票の結果も合わせて、「FLAGYX お正月メール」をお送りします。
トラブルを避けるため、恐らく正月の3日ぐらいにお届けすることになると 思います(^^

Ver 1.63.0+kizu(+0)(96/12/23)

・青ページ、「雫_掲示板」新しいものに変更しました。
・青ページ、「痕_掲示板」バックアップに12月5日〜13日分を追加しました。

「雫_掲示板」予告通り、変更することが出来ました(^^。

また、「痕_掲示板」では12月5日〜13日分のログを消失してしまっていたのですが、 ログを保存していたsugichさんのおかげで無事収録することが出来ました。
sugichさんに大変感謝します。
本当にありがとうございました!

Ver 1.62.1+kizu(+7)(96/12/23)

・痕、人気投票を更新しました。

今回の自体のしわ寄せで送れていた更新もようやっと出来ました。

また、今回「痕_人気投票」にご参加下さった方には、僕からの返信として、 人気投票の結果も合わせて、「FLAGYX お正月メール」をお送りします。
トラブルを避けるため、恐らく正月の3日ぐらいにお届けすることになると 思います(^^

Ver 1.60〜62.0+kizu(+0)(96/12/22)

・各掲示板の移動、また書き込みをバックアップにまわしました。

見ていた人は、リアルタイムにページが更新されていったのがわかったはず(^^; あとは「雫」掲示板と「さおりん」掲示板の移動が課題ですが、「雫」は、 23日じゅうに。「さおりん」は内容の見直しも合わせて行うので、もう暫く お待ち下さい。

Ver 1.59.0+kizu(+0)(96/12/22)

・掲示板のスクリプトを新しくしました。

よ〜やく安定したので、こっちにも手が出せます(笑)
19、20、21、22と、ここ最近はおっきなイベントだらけでした(苦笑)。
多分暫くしたらもう一回アップデートすると思います。

Ver 1.58.0+kizu(+0)(96/12/21)

・掲示板のスクリプトを新しいものにしました。

とりあえず、今日はこれ以上のコメントはもう書けません…。眠い…。

Ver 1.57.2+kizu(+0)(96/12/20)(アップデート更新はしてません)

・ホームページ全体の掲示板のスクリプトの動作が不安定に。
 ファイルを途中まで読み込んで、諦めてしまう症状。
・カウンターが消去。とりあえず覚えている10150にしておきました。
・メインページにこの症状のお知らせを記述。

…もう何もいうことはありません(T_T)

Ver 1.57.1+kizu(+5)(96/12/20)

・痕「人気投票」を更新しました。

ありがとうっ
おかげさまで、このホームページもカウンターが無事10000を 突破することが出来ました。
これも、このページを見て、そして参加して頂いた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくっ!

Ver 1.57.0+kizu(+5)(96/12/19)

・緑ページ、四谷さんのページへ交互リンクしました。
・緑ページ、ごとPさんのページへリンクしました。
・メインページ、お知らせページを公開しました。

四谷さん、ありがとうございました〜。「痕」日誌いいですね〜。
僕もプレイしたての頃を思い出しちゃいました(^^

ごとPさん、どうもでした〜。ごとPさんのページタイトル柏木四姉妹は、今や WIn痕ユーザーの80%壁紙になっているという(をい)すっごくイイ感じの 絵です(^^。

お知らせページについては、各社の方々に大変お世話になりました。
担当の方の迅速な対応に、心から感謝致しますm(_ _)m。

近況
つい誘惑に負けて(←なんのだ)LIBIDOの「放課後恋愛クラブ」を 購入してしまいました(^^;。このむず痒くなるようなタイトルの作品は 内容のほうも、恋愛王道びしばしで、結構イイ感じです。 (マシンパワーは食いますが(^^;)
今までの同社の作品のような過激さ?はないけど、あのLIBIDO独特の台詞まわしが 僕としてはお気に入り。

Ver 1.56.1+kizu(+5)(96/12/17)

・痕「人気投票」を更新しました。

うぅぅ〜〜〜ッ暇ないっす〜
ページ全然更新できないです〜〜〜(T_T)

Ver 1.56.0+kizu(+7)(96/12/14)

・緑ページ、史紋さんのページへ交互リンクしました。

痕ページでは、「痕」に対する史紋さんのキャラ別の考察も見る事が出来て、 テキストも読み応えがあります。まだ見てない人は、いますぐGO!ッ(^^

近況
美少女系雑誌についての、常識では信じられないような話を聞きました。
まだ情報が少ないので、何とも言えませんが…
場合によっては、このページからも何等かの意思表示をするかもしれません。

Ver 1.55.0+kizu(+5)(96/12/13)

・緑ページ、RUINさんのページへ交互リンクしました。
・青ページ、「痕」「雫」、記述ミスを修正しました。

RUINさんのページでは、やっぱり「歪」が気になりますねぇ(^^。これから 完成していくみたいなので、楽しみです〜。Javaスクリプトも使用されている 力作ですよん。
……同じ「痕」創作系ということで、一緒に年内完成を目指しましょう(^^;

また、「痕」ページでは「弟*草」と書きたいところを「音*草」と書いていました。 「雫」ページでも同様です。う〜ん、完全なポカミスですねm(_ _)m
ご指摘をして頂いた方、ありがとうございました〜。

近況
そろそろ、クリスマスですねぇ。21一人身の男としては、 街中の飾りたても目に眩しい(^^;今日この頃です。
…クリスマスといえば、日本人にとってはプレゼントの日。
N()TEからは、「瞳」β版がクリスマスには公開できるように作成中です。
遅れているぶんを、取り返せるような内容を提供!
…出来るといいな…と(^^;。

Ver 1.54.1+kizu(+3)(96/12/11)

・痕、人気投票を更新しました。

とりあえず、無事旅行から帰ってきました〜。
ただし美人会長は発見出来ず。残念^^;。

近況
電撃王見てたら、やっぱ「YU-NO」は剣乃さん(←EVAやDESIRE のシナリオの人)がシナリオみたいですね。こりゃ絶対買いに入りそう。
しっかし、こんなに強くなってどうするんだろ>ELF
今、ELFに対抗できるゲームがつくれるとこって、一社ぐらいしか浮かばないぞ(^^;

買いといえば、今度出るリビドーの新作は興味深。 多分買うような気が…(^^;

Ver 1.54.0+kizu(+0)(96/12/08)

・青ページ、「痕_これでGO!」創作系、「瞳」を更新しました。

↑ただし、外見の変化のみです(爆)。テキストの追加はやってないです〜
すみません〜

お知らせ〜
明日から、会社の旅行に行く為(火暴)暫く更新はお休みします。
目標は大旅館の会長に会う事だッ(←こんなんばっか(^^;)

Ver 1.53.0+kizu(+0)(96/12/08)

・青ページ、「痕_これでGO!」創作系、Kazuya-nさんの小説を追加しました。
・青ページ、「痕_これでGO!」創作系、全体的に文字の大きさを変えてみました。

Kazuya-nさん、ありがとうございました〜。
やっぱ千鶴さんっすよっとか、無性に言いたくなってきますね (ないない)。

また、創作系では全体的に文字の大きさを変更しました。大体、解像度800X600 の画面で見るとちょうど良い大きさです。
更に、フォント指定も使っています。ダイナフォントの「DF平成明朝体W7」という フォントを使ってみると一番イイ感じです(^^;。
…MS明朝だと、ちょっと字が弱いでしょ?
ちなみにMS系のフォントは、日本語Netscape3ではうまく見えないみたいなので、 出来ればIE3で見たほうが良いかもしれません (うちのページ、一応Netscape推奨なのに(^^;)。

近況
昨日田舎の事を書いたら、嬉しい事に反応があったのでもう少しだけ 続けてしまいましょう(^^;
僕の実家は、長野でも北のほう、「大町」ってとこです。
最近はオリンピックかなにやらで、騒がしくなってきたみたいですね。
離れてると、そういう自分の知っている土地は、出来るだけ変えずに いて欲しいと思ってしまいます。実際に住んでいる人は、そうもいかないん だろうけど。
それにしても、TVとかで雪を見ると妙に懐かしくなるってのは… やっぱアレかな?(何だ)

Ver 1.52.1+kizu(+9)(96/12/08)

・今回は人気投票の集計のみです。

今日はひよっとしたら、もう一回アップデート出来るかもしれません(^^。

近況
ふぃ〜〜、…クリスマス梓((C)神奈月☆神楽さん)をみて、いつのまにか 冬の真っ只中になっている事に気付く。早いものですね〜。
冬といえば、埼玉も寒いなあ。これじゃ、自分の実家(長野)と大して 変わらない様な気もするし(^^;。
ま、三年も埼玉に住んでいれば、寒さの感覚なんて、殆ど忘れているのかもしれない ですけどね(^^;

Ver 1.52.0+kizu(+0)(96/12/05)

・青ページ、「痕_これでGO!」掲示板の書き込みをまとめました。
・青ページ、「雫_これでGO!」掲示板の書き込みをまとめました。
・memoページ、掲示板の書き込みをまとめました。
・青ページ、「痕_これでGO!」人気投票の中間報告をまとめました。
・青ページ、「雫_これでGO!」デザインを痕のものと同じにしました。
・バージョンテーブル、一ヶ月分の文章をまとめました。

ふぃ〜、たまりにたまっていたバックアップ化がようやく出来ました(^^;。

予定〜
さ〜て、バックアップ化も出来てすっきりしたところで(笑)、ここらで今月の 予定みたいなものをたててみたいと思います。

まず、「さおりん」ページ。これは評価の安定という意味から、発売一ヶ月後の 作成&移動を考えています。それまでは現状のままということで。

青ページ。これは特別な新作の紹介は行いません。ただ、ビ・ヨンド、恋姫の 紹介が遅れていますので、こちらは文章だけでも作成したいと考えています。

同じく青ページ、「痕_創作系」これからはこちらを最重要視していく方向に なると思います。依然α版の「瞳」をなんとかβまでは完成させたいところ。

また、人気投票も今月がラストになります。
まだ投票してない方はお早めにね。

次に赤ページ、2X&R、こちらは上記創作系の関係から、 暫く更新できそうにありません。あちらが完成次第という事になると思います。

…って事で、全体的に11月の後半からページの方向性を、創作系重視に 戻していっています。
個人的にはこれが「本来の流れ」だと思ってますが(^^;

ありがとうございましたっ!
また、今日で、無事正式公開三ヶ月を迎える事が出来ました。
始めた頃はどんな風になるかわからなかったこのページも、だんだん 「FLAGYX N()TEらしさ」みたいなものが出てきたと思います。

FLAGYX N()TE!を見て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
また、今後ともよろしくお願いします!

僕自身、学ぶ事の多い、そしてなにより充実した時を送れたと思います。
(電話代も爆発しましたケド(^^;)

Ver 1.51.0+kizu(+11)(96/12/05)

・青ページ、「痕_これでGO!」、創作系に「柏木家のその後」を公開しました

「柏木家のその後」、作成のKazuya-nさん、ほんっと〜にありがとうございました!
まだ見てない人は、至急見ましょう。すっごくいいですよ(^^

(こっからネタバレ感想)まず「楓編」では、描写を殆ど最小限にしぼっているので、 自分の想像力で物語を補う事が出来ます。会話見ただけで、キャラクターの 表情がぱっと浮かんできますよね。読み手が自分の最高のキャラを創りあげる事が できるんですね〜。

「梓編」では、このままゲームに使っても全然違和感が無いほど、台詞まわし 、描写が優れています。うんうん、あそこで「愛してる」って言わなきゃ嘘だよね>耕一

なんだかんだ書いたけど、見ていて「幸せな気持ち」になれますよね(^^。
それがいいです(^^。

あ、あと遅れているバックアップは関係の更新は、明日やる予定です。m(_ _)m

Ver 1.50.2+kizu(+0)(96/12/05)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。

坂井さん、ありがとうございました〜、「黒の剣」これはDOSの時にやりました。 結構懐かしいですね〜。結局途中でとまってるんで、そろそろ押し入れから 引っ張り出す頃合いかな?(^^;

Ver 1.50.1+kizu(+0)(96/12/03)

・メインページ、緑ページへのリンクが繋がっていないのを修正しました。

ご指摘頂いた方、ありがとうございました!m(_ _)m
また初歩的なミスを…(^^;;;;;

それと、人気投票の集計は明日行いますので(^^;

近況
暇が無い〜とかいいながら、PSの「レイジレーサー」を購入。ちなみに今回は フライング販売がかなり多かった模様。なんだかなあ(^^;
で、内容のほうは…
「いや〜萌え…もとい(お約束(^^;)、燃えるッ!
みたいな感じで(^^。オープニング見ただけでクラクラです(^^。
危惧していたbgmもだいぶ良さげな感じで、これまた長く楽しめそうです。

Ver 1.50.0+kizu(+1)(96/12/02)

・緑ページ、わたるさんのページへと交互リンクしました。
・緑ページ、神奈月☆神楽さんのページへ交互リンクしました。

わたるさん、ありがとうございました〜。ゲームづくり頑張ってください(^^

神奈月☆神楽さん、ありがとうございました!いや〜、梓いいですね〜(^^。
ページ完成、楽しみに待たせて頂きます(^^。

Ver 1.49.0+kizu(+2)(96/12/01)

・青ページ「痕」創作系を公開(ただし未完成)しました。
・タイトルを復活させました。

痕創作系、そっとスタート。ただしまだぜんぜん未完成なので、 見ると怒ると思います(爆)オススメは、まじでしないです。
完成は12月末の予定ですので…。
…2X&Rが遅れていく(^^;;;(爆)

近況
Win95のタイトル、いろいろ不具合があったので入れ替えました。
気分一新、「雫」ページで紹介している、瑠璃子さんの画面にしてみました。

「やっと、来てくれた」
「…来てくれたって。…僕が?」
「うん。ずっと呼んでたんだよ……

…う〜ん、起動のメッセージにはぴったり(←本当か?)。よいよい(^^

Ver 1.48.0+kizu(+9)(96/11/27)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。
・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」にレネさんのお薦めゲームを追加しました。
・緑ページ、バナー文にタイトル表示を加えました。
・青ページ、「雫」記述間違いを修正しました。
・自己紹介を更新しました。

坂井さん、ありがとうございました〜。「マリアン」は僕も思い出深い作品です。
インターフェースも秀逸で、遊んでいて気持ちのいい作品でした。

レネさん、ありがとうごさいました〜。あのソフトの、ラスト間際は本当に凄い展開で、 …もごもご(自主規制)…で、これこそ、18禁ゲームならではの表現方法ですよね。
パッケージ共に(笑)忘れられません。

近況
最近、メールの返信が遅れたり、掲示板に顔出せなかったりで、いろいろご迷惑を おかけしましたm(_ _)m
さて、メインマシンの移項(98→AT互換機)がよ〜やっと終わり、これで 元のテンポに戻れそうです(^^。
今回は、はなっからWin環境を意識したマシン選びをしたので(当たり前か(^^;)、 今のところ非常に快適。ちなみにさおりんのスクロールも快適(爆)。
さおりんと言えば、新しいマシンを購入して、一番先にインストールしたソフトが、 「さおりんといっしょ」というのは、今後このマシンを語るうえで 忘れてはならない事実でしょう(笑)
(ちなみに次が「雫」で「痕」だったりするけど(^^;)

開発環境も(いろいろトラブッたけど)無事復活。早さというのが質的な変化をも もたらすという事を、今、感じています。

Ver 1.47.0+kizu(+15)(96/11/26)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。
・緑ページ、ashさんのページと交互リンクしました。
・赤青ページがちっとも進んでないので、タイトルを表示するのを止めました。

こうかん日記といえば…たしか僕が高校生の頃に出たゲームだったと思います。 …ああ、そんな日もあったなぁ(ため息)

ashさん、ありがとうございました〜。
僕も色々計画練ってます(^^;
タイトルも復活させないと(^^

Ver 1.46.1+kizu(+0)(96/11/25)

人気投票の集計は、次の更新で行ないます。

Ver 1.46.0+kizu(+0)(96/11/24)

・緑ページ、ashさんのページへリンクを張りました。

ashさん、ありがとうございました〜。
ashさんのページでは、現在「痕」の創作小説が公開されてますので、 これは見なきゃソンっすよ〜(^^。
…僕も早く造らなきゃね(^^;

昨日あんなこと書いたけど、「さおりん」かなり品切れ深刻 みたい。掲示板でもそんな声が聞こえました。
まさかここまで凄い状況だったとは…。
「さおりん、ここにあった。」みたいな情報も待っています(^^。
今日は僕も捜してみます。

Ver 1.45.0+kizu(+4)(96/11/23)

・「さおりん」色調をタイトルのピンク色に合わせました。
・「さおりん」CD曲名リストを作成しました。

とりあえず「さおりん」関連2点。それにしても、「さおりん」売ってないとこ もあるみたいで…。広告の「数に限りあり」が、妙に説得力を帯びるんですよね。
まあ、まだあるとこには十分あるので、大丈夫だと思います(^^。

Ver 1.44.1+kizu(+0)(96/11/23)

・「さおりん」発売につき、「発売前」と表示されていた文章を削除しました。

Ver 1.44.0+kizu(+2)(96/11/23)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」にレネさんのお薦めゲームを追加しました。
・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」にやのさんのお薦めゲームを追加しました。
・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。

レネさん、掲載が遅れてすみませんでした。m(_ _)m 僕はこのゲームはやった事ありませんけど、なんだか興味をそそられました。 …やっぱりアスカか?(爆)
やのさん、僕も青ページの方、作らなくてはなりませんね(^^;;;;;。ほんと、 そうは思っているんですが…(^^;
坂井さん、僕は最近のはやってませんが…(もう最近の格闘にはついていけない(^^;) 人気シリーズですよね。最初のやつが出たのが、もう何年前になるんだろう?

近況
ここ数日、忙しくてホームページの方がおざなりになっていました。(^^;;;;;
メールの返信も、遅れがちですみませんでした。
けど、ようやくしばらくの休みがとれたので、何とか復活できそうです。
これで遅れていた創作系の方にも手が出せそうな気配ですし(^_^。

「さおりん」入手!
期待していた「さおりんといっしょ」も無事入手できました。
さすがに前日寝てない(そういう仕事なの(^^;)身で、あの町を徘徊するのには 体力がいりましたが(^^;
↑その割に富士通プラザで、自分のページを見る奴(笑)

また、FLAGYX N()TEのスタイルとして、この作品については、 単体の内容としては、おすすめは出来ませんが(^^;だってキャラゲ〜みたいなものだし) 「ファンなら買い」という意味で、青ページと白ページの中間、 水色ページ(^^;を新設して、引き続き公開していく予定です。

不満点なども当然ありますが、(それは掲示板の方で(^^;
なんだかんだいっても、こういう作品を低価格で発売するLeafさんの姿勢は非常に 評価できる物ではないかと思います。
BBS等で言われていたMIDIデータの収録がされていたのには、すごく嬉しかったですし(^^
普通他のゲームだと、音楽CDだけで3000円は取られるというのに(^^;。

#ps.やっぱフォントは「まるもじ体」で決まりなのでは?(^^;

Ver 1.43.1+kizu(+5)(96/11/21)

すみませんが、人気投票分しか内容は変更していません。
他の部分の追加は、明日かあさってに行なう予定です。

ちょっと最近忙しくて…。掲示板の方も書きたいこといっぱいあるのに(T_T)

Ver 1.43.0+kizu(+1)(96/11/18)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。

坂井さん、ありがとうございました!
そういえば、こういった格闘モノもwin95に移植されているんですよね。あれって、 移植の出来はどうなのかな?

そう言えば、最近so-net、「以前と比べれば」早くなりましたよね。
so-netによれば、12月中旬までにはサーバーの増強は完了するとの事。 期待して待ってましょ〜(^^;

Ver 1.42.0+kizu(+2)(96/11/18)

・メインページ、さおりん掲示板へのリンクが間違っていたのを修正しました。
・「痕」人気投票。完全復活しました。

ぜえぜえ…ちょっと今回は色々あって、疲れました(^^;。
コメントつける気力も、あんまりないです(^^;

Ver 1.41.0(96/11/17)

・「痕」人気投票。一日おいて復活しました。

やっぱ、楽をするのはよくないよね。 今回の無効票で、ご迷惑をおかけしました事をおわびします。m(_ _)m
また、どの部分を削除したかについては、おって「中間報告」で報告します。

Ver 1.40.0(96/11/17)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。
・メインページ、さおりんページ、それぞれ文章を見直し、追加しました。

坂井さん、毎度ありがとうございました!「ねこロケットパンチ」ですね〜。 (違ったか?(^^;)

「さおりん」リンク文章の追加です。今週の金曜発売…ですね。その時には秋葉へ 行く予定。富士通プラザでも行きますか〜(^^

Ver 1.39.0(96/11/16)

・掲示板関連、全体のデザインを見直しました。
・さおりんといっしょ、掲示板を暫定オープンしました。
・「痕」人気投票。悪戯があるので一時停止しました。

掲示板については、アドバイスをくれた方、ありがとうございました!
また、改良が遅れてしまい、すみませんでした。

「さおりん」暫定オープンです。とりあえずさおりん関係の情報はこちらに。

人気投票、投票をしたい方には大変申し訳ないのですが、 いたずらした人と、僕の頭を冷やすために一時停止しました。
形式を変えて今月の末頃には復活します。

Ver 1.38.0(96/11/14)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。
・緑ページ、坂井さんのホームページと交互リンクしました。
・緑ページ、竹本♪伊久美さんのホームページにリンクしました。
・青ページ、「痕」投票でラジオボタンが表示されない理由が分かりました。
・各ページ、タイトルを修正しました。

坂井さん、おすすめゲームありがとうございました。ページ造り頑張って下さい!
竹本♪伊久美さん、リンクありがとうございます。これからはスノボーの季節ですね。
痕ラジオボタン、タイトル、共に報告してくれた方、ありがとうございました!

→最近どう?
…と、ここまで書いた所で、もう殆ど体力が残っていない状態なので、 ふとんにGOします。では。
…体力があったら、今日もう一回VerUPするかもしれません(^^;

Ver 1.37.0(96/11/11)

・Memoページ、「これでGO-GO-GO!」に坂井さんのお薦めゲームを追加しました。
・青ページ、「痕」人気投票の無効票を見直しました。
・青ページ、「痕」掲示板の過去の書き込みをテキスト形式でまとめ(直し)ました
・青ページ、「痕」創作系の欄を追加しました。
・メインページ、「さおりんといっしょ」掲示板の予告をしました。

坂井さん、毎度ありがとうございます!そのネタの豊富さは一体どこから?(^^;
無人島物語…1はやりましたね〜。グラフィックがどこかえっちっぽかった^^;;;
確か高校最後の冬休みの時にPLAYしたのかな? …なんかゲームとは違う意味で感慨深い^^;

「痕」無効票に対しては、ページに書いた通り。でも、あれの票を消す感覚って、 すっごく嫌ですね。もうこんな事はしたくないです。

「痕」バックアップ。過去の書き込みを利用しやすい形式として、今までの HTML形式からTEXT形式にしました。
これについては予告してから結構時間が経ってしまいました。申し訳ないです。

「痕」創作系については、まず、水野さん、CG提供ありがとうございました!
いいなぁ〜、ああいうのが飛び交う会社って…いや本当に(T_T)(←何故泣く)
僕もネタ、考えてはいるんですけどね…。時間があると、 ど〜も他の事を優先してしまっています。

「さおりん」発売が近づいてきましたね。うんうん(嬉)。

Ver 1.36.0(96/11/11)

坂井さんお薦めゲームありがとうございました!
VAY伊東さん、ナイスデマです(笑)。フォームが完成するのも期待してます(^^
T.Araiさん、千鶴さんが、千鶴さんがぁぁ〜こわいです〜(^^; …全話、完成するのを期待してます^^

*おしらせ*
明日、痕人気投票の無効票の見直しを行ないます。

とりあえず今日はこのくらい。眠いっす…。

Ver 1.35.1(96/11/09)

Ver 1.35.0(96/11/09)

前回お知らせしたように、Memoページのデザインを変更しました。 また、文字が見にくい問題も若干改善されたと思います。(←これ、実は結構 汚い手(^^を使っています(^^;;;)…次は痕ページですね(^^。はうぅ。

お買い物
昨日書いたように、結局ランス予約と、ナムコミュージアムの4と、ワイプアウトXLを 購入してしまいました。一夜にして飛ぶ約17000円。はぅぅ(←こればっか)

…んが、取り敢えず手に入った二本は満足したので良しとしましょう(^^;。
ミュージアムは、オーダインのみゆきちゃんかわいかったし(これか(^^;)チャナ も少し見れたし(ただしアレの解像度は不満)相変わらずいいとこ抑えてます。
チャナって連載してた時は、飛び飛びにしか見られなかったんだけど、 かな〜り面白いお話だという事がわかりました。
ワイプアウトXLは、とりあえず音楽でよしとします(これだよ(^^;)。

…それと、今日発売の雑誌を読んでいたら…なにぃッ!ミュージアム5は、 「ドラスピ」に「ワルキューレ」に「パックマニア」(←実は好き) っすか?あとよく覚えてないけど(冷たい)確かバラデューク。あと…なんだっけ?
それにしても、なんかもう 電波を発しているラインナップっすね(一部人間にとっては(^^;)
しかしPSって、システムU系の移植も出来るんですねぇ。
でも、ゲームがこうだと、もう普通のモニタじゃつらくなってきた〜。
…RGBコンバーター欲しい…一万半ぐらいか…安くなったけど…う〜ん…。

Ver 1.34.0(96/11/08)

矢野さん、貴重な意見ありがとうございました〜。「雑音領域」 僕はやったこと無いんですけど、なかなかハードな作品みたいですね〜

さて、掲示板関係が、だいぶ溜まってしまいました。
特に「痕」掲示板は前回まとめた23日のものがもう見えない状態なので、 かなりヤバいです。
Memoページ「これでGO-GO-GO!」も、今のままでは、とても文字が見にくくて、 せっかく感想をくれた方に申し訳ないので、これの改善も至急です。
明日はこれらをまとめる予定…だけど、あくまでも「予定」ですので(^^;

さ〜て、今日は、ランス予約しないとアレだしミュージアムがアレだしワイプアウトも アレな日だ〜。ど〜しよ?

Ver 1.33.2(96/11/07)

メールサーバーが復帰している様なので、ホームページ上で行っていた お知らせを解除しました。
大変ご迷惑をおかけしました…m(_ _)m

Ver 1.33.1(緊急)(96/11/06)

概要
本日、So-net≒僕のメールアドレスの工事があったのですが、 工事に手間取ったらしく、23:00を過ぎても復旧していない状態でした。
当所の予定よりも大幅に遅れている為、なんらかの不具合が発生している事も 推測されたので、ホームページ上でお知らせしました。
また、So-netのディレクトリサーバー(UX1)が異常に重たかった為、 ページの更新はお知らせのみにとどめました。

それにしても…
こんな状態でも、うちの(So-netサーバー)ページ以外を見る時は、 すっごく速度速いのに、うちのとこだけが遅いの(苦笑)。なんだかなあ…。

Ver 1.33.0(96/11/06)

坂井さん、おみさん、貴重なご意見ありがとうございました!
ハーレムブレイドについて、教えて頂いた方、ありがとうございました!

予定〜
さ〜て、もう11月にもなったし、ここらで今月の予定みたいなのを 考えてみたいと思います〜。

まず、赤ページ。オリジナルゲームについては 先月殆ど進まなかったので、今月は優先的にこちらを進めたいと思っています。 2XR、システムを早く完成させたい所。

次に、青ページ。こちらは夢幻夜想曲、またはDESIREを紹介したいと 考えていますが、時間的に考えると来月にずれこむかもしれません。

また、個人的に期待している、「さおりんといっしょ」が Leafさんから今月の下旬に発売されますので、 それに合わす形で臨時掲示板を設置します。 発売日までには設置したいと考えています。

…こんなとこですかね。本当に時間がとれるんだろ〜か^^?

近況
最近、So-netから「No Title」のメールが届きました。>タイトル名はつけましょう So-net
それによれば、12月中旬に(UX1)サーバーを増強させます〜 てな内容。これで良くなればいいんだけど…どうなんでしょ?

Ver 1.32.0(96/11/05)

坂井さん、ありがとうございました〜。もう僕より紹介量が多いです^^;;;;;
「痕」背景追加はラジオボタンが見えない現象に一応対応したつもり。ただ、 まだ不具合は残っているかもしれません…。
ELEMENTAL SOFTさん、交互リンクありがとうございました〜。すっごく嬉しいです^^
背景色変更は、これまで、文字が見づらいと感じた事があったから。ただ、 Netscapeの場合、256色だとちょっと青が強いかもしれません。
…NetscapeとIE3では256色の場合、表示される色が違ってきちゃうので^^; 微妙な色だと、同じ色を出すのが難しい時があるんです。

近況
3連休は仕事でバタンQだったので(←なんだそれ)更新が遅れてしまいました…、 ども、申し訳ないです。
いや〜書きたい事はいっぱいあったんだけどねぇ。
BiTmap Publishingさんのページ見てたら、電撃ナースを思い出してついでにテーマ曲を うたいたくなっちゃってさらにナスといえばパルテナの鏡を思い出してさらに パルテナといえば温泉で温泉は桃太郎伝説だろうとか…下らないなあ^^; (←マジツッコミ)

あと、先日久しぶりにゲームを買いました。セガの「アウトラン」
いや〜、懐かしいっす。あの抜けるような(何が^^;)爽快感は相変わらず。
8日にはナムコミュージアムも買う予定だし、ここ最近は懐ゲ〜三昧。
あとは、バーニングフォースと、メタルホークと、ワルキューレの伝説と、 ダンシングアイ(^^;が出てくれれば、私はもう何も言う事はありません(言い過ぎ^^)

Ver 1.31.0(96/11/02)

ユビテルさん、ありがとうございました〜。
痕ページ、指摘して頂いた方、ありがとうございました〜

本当はもうちょっと色々書こうと思ったけど、あまりにも眠いので とりあえず今度にします〜^^;

Ver 1.30.0(96/11/02)

坂井さん、Sophistさん、ありがとうございました〜^^

現在、メールの返事を書いています。返事が遅れててごめんなさい。m(_ _)m
もうちょっとまってて下さいね^^;
ホームページの方も、今日中にもう一度アップデートする予定です。

Ver 1.29.0(96/10/31)

坂井さん、どうもでした〜。かなりのハイペースですね〜。ネタは大丈夫ですか^^;

おばけについて
さおりんが言っていたように(^^;) 二十までにお化けを見なければ、その人は一生お化けを見ないって言うのは、 僕も聞いた事があります。
…結局、今21になって僕はまだ、 はっきりとお化けを「この目で見た!」という思いを得たことがないので、 一生見ないんでしょうかね〜。
まあ、見ようと思ったら、見えるものかもしれませんね。

Ver 1.28.0(96/10/31)

ELEMENTAL SOFTさん、事後リンクですみませんです。
ユビテルさん、メールありがとうございました!
坂井さん、昨日に引き続きありがとうございました!

…で、ハロウィンですね。まあ、たまにはこんなイベント風のものをやるのも いいんじゃないかってことで^^;。
残念ながら「恐い話」とか「昔やったいたずら」は、無かったり、ハード過ぎるのが あったりで両極端なので^^;公開出来ません。
だから、特別な内容の変更とかはしていません…すみませんです〜。
それ以上に時間がなかったってのもあるけど…^^;;;あ、恐い話とか知ってる人がいたら、 掲示板にでも書いて下さいね^^

で、行って来ました秋葉原ッ!や〜ひさしぶりだった〜。とりあえず 計画していたELEMENTAL SOFTさんの作品(←最高)を買う事に成功したので、よしと しましょう!(あと、えっち同人誌を2冊買った事は秘密にしておこう)
えっちげ〜は、どうも心を動かされるのがなかったので未購入。
そのかわりにゅ〜マシンが欲しくなりましたね。デジカメも。
どっちも、どの機種を買うか悩んでいる時が一番楽しい商品ですね。む〜
っていうわけで復活しました〜^^(←単純)

Ver 1.27.0(96/10/30)

まず、坂井さん、貴重なご意見ありがとうございました!^^
他のページの修正はほんのちょっとだけです。^^;

不調!最近、ど〜も不調な気がする。っていうか何をするにも 気力があまり出ないような感じ。なんでかなあ?う〜ん?
…とりあえず、遊び足りないとの結論が今^^;出たので、明日(もう今日か^^;) は休みだし、秋葉原にでも久しぶりに行ってみようと思います。 で、すけべゲームでも買えば復活するでしょう (注:別に僕がアレと言う訳ではない^^;)。うん。たぶん、きっと。

Ver 1.26.0(96/10/26)

ページの構成について、確かに最近はごちゃごちゃ付け足しているので、分かりにくい よなぁ〜、と思ったのでご案内ページを作成しました。
まあ、案内をつけても分かりにくいですが^^;

Ver 1.25.0(96/10/26)

みうりんさん、貴重なご意見ありがとうございます^^。
Yamadaさん、リンクありがとうございます。アレの人気投票は、まだやるかどうか 考えている所です^^;

なんか最近、凄くデジカメが欲しい気分。ソニーのやつとかよさげだよな〜。
まあ、とりあえずお金が無いので^^;買う事は無いだろうけど…それよりも、にうマシン が欲しいし…ああ…ISDNも…うう…それよりも…(以下無限ループ)

Ver 1.24.0(96/10/24)

まず、葛葉泰弘さん〜、リンク張っていただいてありがとうございました。
少し遅れましたがこちらからも張らせていただきました。
それにしても、ホームページページ造りを、掲示板設置から始めるとは …なかなかやりますね^^

バナーもこれで少しは見えるものになったでしょう…多分。女の子の絵がないのが 悲しすぎるけど(とかいう)
しかし、バナーを作った所で、作者自身、何をメインにこのページを造っているのは 不明なので(^^;;;)結果バナーの歌い文句も抽象的になり、謎な感じだ。^^;; いいんだろうか?いいや!(ヤケ)

ここの部品のアイコン化はこれからも進める予定…だけど、このページが テキストメインのページであるっていうのは、変わりが無いけどね。

それにしても、Win95_256環境でIE3とNetscapeでは表示される色が違うのは、 何とかしてもらいたいものです。余計な気を使って、疲れるっす
↑ヤバ…最近「疲れる」が口癖になっているような…いよいよじじいか(嘘)!?

Ver 1.23.0(96/10/24)

うわ〜、なんか全然更新してなかったような気がする…。
最近は何故か忙しいし…、連休はつぶれるし…ぐちぐち^^;;;;

Ver 1.22.4(96/10/19)

うう…眠い…明日も仕事だ…。昨日はあんなに変化があったのに^^;;;

Ver 1.22.3(96/10/18)

とうとう一日に三度のバージョンアップ^^;;まさに暇人状態か?

ま、それはともかく
Sadayuki Yamadaさん、メールありがとうございました!いや〜あのページにリンク張れて ものすご〜く嬉しいんです^^

あと、掲示板で話題になった、「電撃大王」(←これまんが雑誌ね)を購入〜。おお! 載ってる載ってる!「痕」!まあ攻略はいらないのと、解説に愛が足りない(え?)とか あるけど、いいね!とりあえず「水無月徹」氏の1ページマンガ(T_T)を 見るだけでも620円は出せるでしょうッ!
でも、印刷が汚いのは(だって写真殆ど見えないし;_;)…ちょっと…、雑誌だから、 …仕方がないんだろうけど…。
それにしても、「痕」がカルト人気ゲームとは知らなかった。
じゃここはたぶんカルトページ(……なんか嫌)か〜そんなに一部っすか〜?

Ver 1.22.2(96/10/18)

佐藤さん、ダルクマスターページさん、ありがとうございましたッ!
ゆういちさんのページは必見ッです!

Ver 1.22.1(96/10/18)

ちなみに今回のタイトルイメージは…分かる人には分かる^^肉だんごコロコロ^^;;; 結構気に入ったから、しばらくは「雫」ページ宣伝の意味も込めて^^;変えないで おこう。
↓日付違いますね^^。これホントは17日です。

Ver 1.22.0(96/10/18)

う〜、なんかいっぱい変わったなぁ。では取り敢えず順次説明を。

Memoページ、リンクページともに、佐藤さんありがとうございました。 Nightsのために僕もサターン買いました^^;

痕、ブラウザの注意書きについては、指摘して下さった方、ありがとうございます。 ブラウザについてはどんどんバージョンアップされるので、バグを取ってはまたバグが… という状態なのでしょう^^;;。
「どーしても上手く投票できなかった!」と言う方は YUTAKAまでメールを下さいね^^

青ページ、痕、雫については、Leafさん、本当にありがとうございます
特にグラフィックについては、こちらも難しいかなあと考えていたのですが、 快くお返事を下さり、本当、感謝しきれないぐらいです^^。
これでようやく紹介らしくなってきました。デモは(すいてる時間に^^;)ぜひ 見てみて下さいね。よいです^^

Ver 1.21.0(96/10/16)

夢幻夜想曲については…本っ当ーにすみませんです。こちらの完全なチェックミスが 二度も続いてしまいました。m(_ _)m

Memoページについて…こちらも公開が遅れてすみませんでした。このページは、 「あなたの」おすすめゲームをこちらで紹介させてもらうページです。
別に18禁ゲームだけ、紹介するという訳ではないので^^;;;、安心(?)して、 意見をおよせ下さいね。

リンクについて…BiTmap Publishingさんのページにリンクを張らせて頂きました。 しかも交互リンクッ。いや〜、凄く嬉しかったりします^^。まだ行って無い人は ぜひ見ましょうね。深いですよ^^

Ver 1.20.2(96/10/15)

「夢幻夜想曲」については僕が思いっきり勘違いしていました。しかも 一年近く^^;;;;;;;;;;。ご指摘頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m

人気投票も順調に進んでいって一安心。昨日↓でかい文字であんなこと^^;を書い ちゃったので、まあ、人気投票の位置付けに付いてのフォローを^^;;;。
あのページでは、「各キャラのどれが一番になるのか」が最も知りたいことでは ありません。
それよりも、作品をプレイなさった方々の「投票するぐらい思い入れのあるキャラ」に 対する「思い入れの理由」が知りたいのです。

本当、一人に絞るのは難しいですけど^^;。まだ参加していない方はぜひとも票をいれて、 そして、その理由もお聞かせ下さいね^^

Ver 1.20.1(96/10/14)

上記事項について、大変ご迷惑をおかけしました。本当にすみませんです。

ううー…ごめんなさい2連発…なんだか今日は、会社でもアレだったし…うう…
とりあえず、明日はきっといいことあるさ…うん。多分

それと、アンケートについては…、タマに負けちゃやだ!!!! 柏木一家ッ!!!
ふぅ〜…こんなとこで^^;。 それにしても今日は(略)

Ver 1.20.0(96/10/14)

う〜ん。とは言うものの、これも「掲示板」同様、実験的な 要素の方が強いですね^^;;。
年末までに、100件ぐらいまでいけばいいけど…^^;;;;;

Ver 1.19.3(96/10/12)

色々と細かい部分をちまちまと…

Ver 1.19.2(96/10/12)

ネットとかで知ってる人も多いとおもうけど、「雫」「痕」の 設定原画集が12月にコンパスから発売されますね。
予定では、112頁で、
「”雫””痕”の設定や原画、企画書を掲載!」
「開発スタッフのインタビュー&コメントを収録」
「ゲーム攻略フローチャート&CGビジュアルを掲載、他」
…だ、そうで…とりあえず買うのは間違い無いけど、どんな風になるんだろ?

Ver 1.19.1(96/10/10)

今日は体育の日ですね。運動には無縁の今日この頃…
…とか思ってたら、自転車がパンクして歩かざるをえない環境に^^;;

Ver 1.19.0(96/10/09)

痕(もっと色々いじりたいけど)今日は時間がないので、取り敢えず暫定オープン。
雫ページも作成中です^^。

Ver 1.18.0(96/10/08)

ついさっきまで、「雫」関連のページを見ていました。凄いです!かなり 気合いの入ったページがあるんですね。 自分の文章力の無さを痛感しました… もちろん、リンクを申し込もうと思っています^^。

Ver 1.17.3(96/10/06)

今、殆どページ構成が変化していませんが^^;;;、青ページ、一本増やせるように 一所懸命造ってます^^;

Ver 1.17.2(96/10/04)

気が向いたらまた変えます^^;;;

Ver 1.17.1(96/10/03)

すみません、まだ文章はなにも手を付けていませんm(_ _)m
謎カウンターが1024を突破したようです。有り難うございましたッ
(So-netサーバーが止まってなきゃ昨日突破してたかも^^;;;)

Ver 1.17.0(96/10/03)

リンクについて、本当にありがとうございました!

Ver 1.16.1(96/10/03)


オープニングの模様替えに続いてタイトルの模様替え^^;

Ver 1.16.0(96/10/02)

お返事がもらえたので、交互リンクマークをつけました。ありがとうございますッ

そろそろ正式公開から一ヶ月たつし…てなわけで、オープニングを変更。
…でもなんか変だから、すぐ変えるかも…^^;;;

Ver 1.15.1(96/10/01)

う〜夜の掲示板(なんか変な意味を持ちそう^^;)って、重い〜。
キャッシュかんでるから(仕方ないけど)再読み込みしなきゃなんないし〜
…という訳で変更しました^^;;;

Ver 1.15.0(96/10/01)

明日はSo-netサーバーストップの日ですね。 これで少しは混雑緩和になるのかな?
サーバーといえば、現在このページの容量(現在3MB)をアップしてもらえるように 頼んでいるので、その時は今Niftyにアップされてる「痕」と「雫」のデモがダウンロード 出来るようにする予定。

で、デモで考えるのが^^;最近ゲームの雑誌で、体験版、デモ「だけ」が売り物の雑誌って 増えてきてません?
ま、実際の中身までは、買ってないので何とも言えませんが…。
ユーザーとしては、確かにそういう雑誌も必要なんだけどね。 ゲームの、絵以外がわかる手段って、結局デモか体験版だし…。
…でも高くないすか?値段。

Ver 1.14.0(1996/09/30)

一通りいろんな所に行きましたが、まだこういう事をやっている所はまだ少ないと 実感しました…。

Ver 1.13.2(1996/09/29)

う〜。今日は眠いのでこれだけっす〜

Ver 1.13.1(1996/09/28)

Ver 1.13.0(1996/09/27)

これは、付けるかどうか迷ったんだけど、結局「実験公開」してみました。 ただ、今後の様子によっては、やっぱりやめるかもしれません。

Ver 1.12.0(1996/09/27)

いや〜NAZOカウンタ(あんまりあてになんないけど)が512を突破して嬉しいっす^^〜
とりあえず、女の子の絵を期待してこのページに来た人にはごめんなさい^^;;; 文字ばっかりで…僕、絵、描けないんで…。 だから、絵描ける人ってすっごく尊敬します。それって、「自分でしか表現できない 世界」を持ってるって事なんですよね。羨ましいです。

さ、て…もうじき10月ですね。一月経ったらこのページを一まとめにして、過去の ライブラリに追加です。
日記を読み返してみると…なんだかんだ言って、ページを公開したりして、 これ程の濃い月は今までになかったような気がします。
ま、これからを考えてみると、とりあえず目下の目標は、雫紹介と2X AND R です。
2つとも自分の中では重要な位置を占めている作品。まだまだやることは多いです。

Ver 1.11.2(1996/09/26)

とりあえずDELPHIはこれで安心。…まだ他のアプリで心配が残ってるんだけど^_^;;;

ど〜でもいいけど、最近ゲーセンにいったらNamcoがギャルXパXック風の ゲームを出してたのには驚いた。そりゃ、直接は脱がないけど、あのシステムは …どう考えても…ねぇ…。
さすがにCoolな僕は(大嘘)すぐに席を立っちゃったけど、(1ゲーム100円だった …上手いとこついてるよな)いずれ、家庭用ゲームで出たら買うでしょう(笑)
なんか往年のメガパネルを思い出しちゃったよ。

Ver 1.11.1(1996/09/24)

とりあえず、IE3をアンインストールして(苦笑)、Netscape3に メインブラウザを変更しました。
今はDelphiでの開発の方が重要だし…
とりあえず今の所、Borlandからの公式なコメントを僕が目にしていないので、 しばらくIE3は置いておく事にします。
それと、ひょっとしたら一言コメントみたいなのを付けるかもしれません。 ただ、まだ迷ってるので付かないかも?

Ver 1.11.0(1996/09/23)

ここんとこ、いい調子でIEネタを取り上げてきたら、思わぬ落とし穴が^^;;;
(くわしくはタイトルからの「IE3インストール後に出るDELPHIのエラーについて (中間報告)」を参照してね)
あと、アンケートページも改定しました。ちなみに職場の人間に「なんか思い出に 残ったゲームってある?」と聞いた所、帰ってきた答えは「ボコスカウォーズ」 でした^^;;;;;…それは…ちょっと…ハードな意見…

Ver 1.10.4(1996/09/21)

最近は小さいバージョンアップが目立つ^^;;;。 あ、でも近い内に2X AND R の画面(だけ)は公開できると思います。

Ver 1.10.3(1996/09/21)

本ページを見ていただいた皆さん、本当に有り難うございました。m(_ _)m

Ver 1.10.3(1996/09/19)

天津堂さん、有り難うございました!
(超個人的日記)CD escape goat購入^^〜
よいです〜^^

Ver 1.10.2(1996/09/18)

今までのだと、IEで表示させるとちょっとかっこ悪い(笑)ので、 一番上にVerが出るようにしました。

Ver 1.10.1(1996/09/18) (非公開)

このせいでファイルの作成日時が全部今日のものに変わりました^^。

あとは…やっとIE3.0の正式版を入手(ASCIIの付録に付いてたの)しました。
あ、ちなみにあの付録に付いてたやつだと、まだ修正がされていないバージョンが 入ってるから、別途MSのサイトからパッチを入手しなきゃいけないんだよん。
ま、時季的なものが絡んでくるから仕方がないんだろうけどね。

で、早速このページを見てみると…うーん。まあいいんじゃないんだろうか?
Netscapeと細かい違いを挙げると、

ってとこ。あとグラフィックの色の見え方も256色環境だと少し違うような…。
まあ、でもそんなに目立って気になる物でもないし、 以前よりはだいぶましになったので、とりあえずIEでも十分「見られる」 ページだとは思います^^;。

Ver 1.10.0(1996/09/18)

とりあえず亀のようなスピードですが^^プログラムは進んでいます。

Ver 1.9.3(1996/09/17)

今日はバージョンアップはしてません^^;
その代わり日記の量が結構あったり…

さて、家のPCではFLAGYXのシステムの開発に(ようやく^^)入りました。
基本的にはDOSで創った物の移植になるのですが、どうなるんでしょう?(汗)
まだ、コマンドの仕様を詰めている所なので、なんとも言えなかったりする…

「痕」の取り上げ方
とりあえず、痕が出てからほぼ一ヶ月と半分以上が過ぎた訳で、そろそろ
各「美少女雑誌」にも取り上げられる頃だと思ったので、立ち読み(←をい)
を決行。
結果。某雑誌で攻略をやってただけ。…ちょっと…いや…かなり…悲しくなる。
制作者へのインタビューとかは、どの雑誌もやってないのだろうか?
もっと内容を深く掘り下げた記事とかは?
「雫」の評判から考えたら、その二作目にあたる「痕」の出来もある程度はわかった はず。だったら当然そういう記事が有ってもいいはずなのに…
ひょっとしたら自分が見落としていただけかもしれないので、もし、
「あの雑誌にくわしく載ってた」っていう事を知っている方はメール下さい^^

今日の「ビ・ヨンド」(なんだそれ^^;;;)
取り敢えず、全員のエンディングは見る事に成功^^
まだ全部のグラフィックは見てないけどね。
しばらくレンが頭の中から離れなく模様。

Ver 1.9.3(1996/09/16)

や〜、やっぱりビ・ヨンドはよかったっす〜
特にあの、「零」を見た時は目が潤んじゃったよ^^
とりあえず、まだ全部クリアしてないから当分遊べそうな感じ。

Ver 1.9.2(1996/09/15)

昨日近所のショップでビ・ヨンドを発見したので、これから買いに行きます^^;

Ver 1.9.1(1996/09/14)

背景色については、今まで全てのファイルが読み終わるまで、色が重なって 見にくい箇所がありましたが、これで多少改善されました^^

Ver 1.8.1(1996/09/13)

リンクについてはこれから各社にお知らせメールを出します。
事後リンクですみません。

Ver 1.7.1(1996/09/12)

Ver 1.7.0(1996/09/12)

アクセスカウンタも順調にあがってきたので、有り難うキャンペーンってことで:)
大体一年前につくったゲームです。期間限定にしたのは、dosの プログラムを置いておいて、ダウンロードする人がどのくらい、 いるか分からないから^^;
あ、ちなみにDFはこのFLAGYX N()TEでしか公開しません。まあ、この くらいの付加価値が無いと(謎)
さて、次は2X AND R だな^^

Ver 1.6.0(1996/09/10)

これでちょっとは使いやすくなったかな?しかしこれでサボってる所が一目で 分かるようになってしまったので、ヤバいかも^^;;;;

Ver 1.5.0(1996/09/09)

最近、日記な部分が少ないなあ。えーと、まあ、日記らしい事でも書くか…
(分かる人には分かる話^^;)んーと、ビ・ヨンドがいい出来らしい。恋姫のスタッフが つくったって話しだし…、けど、今、ゲーム買ってもやる時間がないんだよなあ。
変に中途半端な状態でプレイを焦るってのも良くないし…でも、多分もうじき買うでしょう^^;;;;;

Ver 1.4.1(1996/09/09)

Ver 1.3.0(1996/09/06)

タイトルは僕の持っているフォントで書いたんだけど、わりかし似たので満足^^
それと…
NTTの「新着登録」に登録したURLが間違っているのを発見←馬鹿過ぎ
うっひぃぃっ、むちゃくちゃはずかしいぞ、コレ^^;;;;;;;;;;

Ver 1.2.0(1996/09/06)

確認がとれたので、緑ページに、「くらんくていん」さんへのリンクを 追加。
くらんくていんさん、ありがとうございました〜(^_^)

Ver 1.1.0(1996/09/06)

確認がとれたので、緑ページに、ソフトウェア流通のRSKさんへのリンクを 追加。
RSKさんの素早い対応に感謝いたします〜 m(_ _)m

Ver 1.0.1(1996/09/06)

オープニングの文字に、「テスト公開…」がまだ付いていたので修正

Ver 1.0.0(1996/09/05)

ようやく赤ページのほうも出来たので、今日をもって正式公開とする事に 決める。これからいろんなサーチエンジンに登録する予定。どうなることやら?
それにしても、公開前の日記の日付を、今、ざっと見てみたけれど、見事なまでに 間が空いていますね^^;;;。七月は僕は一体何をやっていたんだ?(謎)
でも、公開とはいえ、まだまだ物足りない部分が多い。 とりあえず、痕のページの造りなおしから入る予定。 って言っても、グラフィック周りの変更だけなんだけど。
雫ページはいつになるんだろう?^^;;;

Ver 0.0.0(1996/09/04)

青ページ の痕の紹介を公開できる見込みが出来た(^^)
この件についてはLeafさんに本当に大感謝ッ!!! いや、本当、飛びまわってしまうぐらい嬉しかったりする(^_^)
でも、まだまだあのページの出来は自分自身物足りないので、 さらに作り込まなきゃね。

Page Top