[Home] LANGuex[Home] Flagyx
てぬにっき 1996 5-8

HOME > コラム > てぬにっき 1996 5-8 >

関連リンク

最近のてぬにっき

[Update] 1996 5-8

1996 5-8 月

かいせつ

Version Ax.Bx.Cx :
当時は更新履歴と日記を兼ねていたため、バージョン表記も併記していた。
A: 大きくページ内容が更新した時。
ページ全体のレイアウトの変更、ページ運営思想の変更、新しいソフトウェアをダウンロード可能になった時、新年を向かえた時にも繰り上がった。
B: ページ内容の更新が行われた時。
リンクページの更新や新しい項目の追加など。
C: 一番細かい更新が行われた時。
日記のみが更新されたり、リンクの修正や誤字脱字の修正などが行われた時など。

赤ページ、青ページ :
当時の FLAGYX N()TE! ではオリジナル系の内容を赤色系統の配色にしていたため、僕は「赤ページ」とよんでいた。同様に二次創作系の内容は青色系。リンクは緑色だった。

Ver 0.0.0(1996/08/30)

カウンタプログラムをちょっと修正。 赤ページに取り組む事を決意(え?)

Ver 0.0.0(1996/08/28)

ちょっとだけリンクページの作成。 今日は時間がないからこれだけ(;_;)

Ver 0.0.0(1996/08/27)

ちょこちょこっとテキストの修正…。
しか〜し!いいかげんリンクと赤ページを造らなくては…、
ただ、両方ともすっごい大事なページなので、変に焦って 造りたくもないし…。でも造らなきゃだし…。
しかし時間がない・・・、
とかいいつつSSのエルハとかやる奴(←バカ) でもエルハは結構面白い。ファンなら買いかも?

Ver 0.0.0(1996/08/25)

一応カウンターみたいなのを付けてみる。っていっても、まだこのページは 公開している訳じゃないので、意味は全くないんだけど…。 (でも結構苦労した^^;;)
公開といえば、どうやら9月の中頃に本当の夏休みがもらえそうなので (お盆休みは洒落に成らないぐらい短かった!) その頃に正式に公開する予定。
まだあと半月もあるのか…長い…。

Ver 0.0.0(1996/08/18)

仕事が始って、また行進…もとい、更新が遅れてしまった。;_; まあ、それはともかく、ページの新設をしてみる。
ファイルの更新日とかがわかるページ。 このページは ssi のテストもかねてるのだ。

Ver 0.0.0(1996/08/14)

ファイル関係をSO-NETの自分のディレクトリにうつして、 いよいよページ公開の準備が進む・・・けど、まだ内容がない^^;;;
まあ、オリジナルのほうは、少し先行きが見えてきたので、 今はホームページの作成に時間をかける事に決める。
う〜、時間がない。今日でお盆休み終わっちゃうし…。 せっかく調子が出てきたのに・・・
あ、それと全然関係ないけど、Netscape とIE の正式版が公開されたみたいだ。 今度はどっち使うか迷うけど、このページで新しめの技術を使う事はないでしょう。

Ver 0.0.0(1996/08/08)

なんか、前の更新日とずいぶん遅れているけど、サボってました^^;;;
さて、夏までにページ公開を目安につくっていた訳だけど、 なんとかなりそうな気配。
まあ、ページなんてのは時間があれば何とか作れるものだけど、 ホント?問題はやっぱり
ページの内容な訳で、色々考えた末に、結局自分の造った
オリジナルゲームの紹介(や、裏話^^;;;)と、お薦めゲームの紹介の
二本立てでいく事にしました。
で、問題は「オリジナルゲーム」の部分。特に最近は何故かやる事が多くて
暇が殆ど無い。
結局ゲームの完成が遅れるのにつれ、ページの公開も遅れる訳です。^^;;;
今日現在、ページの大体の構成はグラフィック部分を含めてほぼ完成したので、
これから先、上の更新日が遅れたら、それはすなわちゲームの完成が
遅れてるって事です。なんだかなあ。:)

Ver 0.0.0(1996/06/23)

ひたすらページを作る。・・・テキスト主体のページなのに何故か重い(苦笑)ページのほうもまだ、外観しか出来ていなく、中身が無い状態。
本当に夏までには公開出来るのだろうか?
それと、このページ、一応NETSCAPE2.x以降対応なんだけど、最近発表された インターネットエクスプローラーv3ではどうなるのだろうか? ちゃんと表示されるのかな?
IE V3は、大体 netscapeV2 のタグは大体認識してくれるみたいですね。
と、言っても実際にまだ使ったことがないので、あまり確かぢゃないけど。
(1996/08/08追記)

Ver 0.0.0(1996/05/21-22)

前に買っていた、ホームページ用の素材集を見ながら、自分はどんな
ページを造りたいのか考える。
それにしても…浮かばない。いや、ある程度のテーマみたいなものは考えてはいる。

  1. 自分の造りたいゲームの事を描く。
  2. すけべゲームについて描く

1は、このためにこのページを造るようなものだから、絶対に重要だ。
2は、最近特に強く思うようになってきた。というのも、いわゆる「Hゲーム」というものの評価のされ方が、あまりにも一方的過ぎるのではないかと思う事が多くなってきたからだ。確かに、「Hゲーム」となのる以上、そこにSEXが表現されているのは確かだ。
けれど、それだけじゃない。
そこには、(はしょるけど)もっといろんなものがあるんだ。
で、いわゆるその「Hゲーム」を評価することが目的のはずの雑誌が、あまりにも一方的な見方しかしていないことが多い。女の子の裸の数が、イコールそのソフトの評価ってわけでは決してない。けど、雑誌での評価はほとんどがそのソフトのグラフィックの一部分だけに注目して評価しているってのが事実なんだ。
じゃあ、そのソフトをきちんと、見ようじゃないかってことを考える。
しかも、それは多くの人に見られた方がいい。
ちょうどいいメディアが、ここにあるじゃない。ね?

Ver 0.0.0(1996/05/20)

とりあえず、プロバイダ(SO-NET)から申請していた、ホームページ用の
ディレクトリが習得できたので、テスト的に作成してみる。
ちなみに僕はUNIXの知識は全く無いし、通信自体
(インターネットじゃない。そもそもパソコンを電話回線に
つなげることをやったことがなかったのだ)
も一ヶ月前から始めたばかりなので
リンク先の当ても無い(^^;;;)不安の残るスタート。

Page Top