2nd LOVE バージョンアップデータ 1.1a

修正内容

なお、このバージョンアップデータを使用すると、ゲームスタート時のメニューにNEW FILEが追加されます。こちらが改訂されたシナリオですので、新しくゲームを始める場合、この項目を選択するようにして下さい。
また、以前プレイしたデータをロードした場合、それは旧バージョンのシナリオデータになります。ご注意ください。

既にエンディングをご覧になった場合、メニューに CG モード 、回想モード、サウンドモードの 3 項目が追加されます。

インストール方法

適当なフォルダに展開

アップデートファイル ( 2nupdate.lzh ) を LHA ツールを使用して、適当な作業フォルダに展開します。
2ndv11.exe がアップデートプログラム本体、v11inst.txt がインストール方法を説明したテキストファイル、hisiory.txt が改版履歴を記述したファイルです。

インストールフォルダを確認

アップデートプログラムを実行する前に、2nd LOVE をインストールしたフォルダ( 標準の設定は、C:\Program Files\2ndLOVE\ )のフォルダ位置を確認します。nbook.exe を目印にすると探しやすいかもしれません。

2ndv11.exe

展開先を指定

確認が終わりましたら 2ndv11.exe を実行します。
アップデートファイルを展開する場所を指定するダイアログボックスが表示されますので、先程確認したパスであっているか確認してください。
パスが違った場合は【参照】ボタンを押して正しい位置に指定し直します。

【 OK 】ボタンを押すとアップデートを開始します。

確認

アップデートが完了すると、ダイアログが閉じます。
ゲームをインストールしたフォルダを開き、nbook.exeのアイコンが変わっているのが確認できましたら、インストールは完了です。

セーブデータについて ( 重要 )

初期出荷バージョンと、バージョン 1.1 との【セーブデータ】の流用はできません(メッセージフラグ=場面を見たかどうかのチェックは残ります)。
バージョン 1.1 でゲームをお楽しみになる場合、お手数ですが初めからゲームをやり直すようにしてください。

バージョンアップを適用した後、セーブデータを初期化することを強くお薦めします。
セーブデータの初期化は、【ゲームを起動していない状態】
\ゲームをインストールしたフォルダ\nbook\save\
の Save フォルダを削除してください。

アンインストール時のご注意

このバージョンアップデータにより追加されたファイルは、アンインストール時自動的に削除されません。大変お手数ですが、手動で削除をお願いいたします。

削除するデータは(2nd LOVE をインストールしたフォルダ)\nbook\v11\の V11 以下のデータです。